見出し画像

必要なタイミング

物事には適切なタイミングがあって、それは自分の意思を手放して、流された時にやってくるものだったりする。

先日、料理中にYouTubeを見ながら作業しようと再生するもサーバーがうまく繋がらず、表示がクルクルクルクル…。中々スムーズに再生できずに何度試しても同じ所で止まってしまい、諦めて他の物を選ぶとスムーズだったので、それを流しながら料理をしました。今では無いのだな。と。

本日、家族が居ない中、一人でゆっくりした時間が持てたので、そう言えばと思い出し再生してみるとスムーズに観れました。
内容は、一人でリラックスして観るからこそ意味のあるものだったので、この時の為だったのね…。と腑に落ちました。

自分の意思のみだけで判断するのでなく、物事の最適なタイミングがあって「そういう事象がある」と信頼して、お任せする。最近はそういう事を以前より大切に出来ている気がします。そして、その事実に感謝する。できる事がとても嬉しいです。

今回、ささやかな出来事でしたが、大なり小なり同じだと思うのです。身の回りにあるもの、起こる事は全てが最適なタイミングへのヒント。

例えば、天気は晴れている?雨が降っている?も必要なタイミングでの現象で、何かのヒント。それは、誰もが同じ条件の中のたまたまの様に見えるけれど、行動や、感情が左右されるならやはり自分にとって必要な出来事。

もし、何かの問いを自分がしたタイミングで感じたものならば適切な現象。目にした時計の数字だったり、物だったり、色だったり。
外から聞こえてくる物音すら。

もしかしたら、自分が立てた物音も、誰かにとって何かの意味があるかもしれない。日常の何でもないことが、繋がって何でも無いものなど一つもない可能性まであると空想し、ワクワクしました。

必要なものが必要なタイミングで訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?