誰のため?

これはよく言うんだけど「だれの為なの?」って事はあると思います。

自分が誰の為に麻雀を続けてるか?は自分の趣くままに楽しんでいますけど。

でもそんな中で「人に優しい打ち手でありたい」とは思います。
例えば昨日、龍龍で『てん牌クイーン優勝記念・安藤りな杯』というイベントがありました。
あまり大した目的はなくイベントフロアはプロとの同卓率が高いという思い込み、そして龍龍になって初の【インターネット麻雀日本選手権】予選もこの月末から控えており、「プロと当たっておきたい」という漠然とした思いで打っていました。

そこで同卓したのが「安藤りなプロ」
一大人気プロの仲間入りを果たした安藤プロとの同卓は自分的には「申し訳ない」の思いでした。
安藤プロと打ちたいユーザーさんはたくさんいる。
そんな中で東風一回戦とはいえ、「自分が当たることで当たれないファンの方がいる」「安藤プロを投票選抜などで一生懸命推しているユーザーさんもたくさんいるのに(自分は推しプロにはしていませんが頑張って夢を掴んでほしいとは思っていますが)」そういう弾かれてしまうユーザーさんに安藤プロに打ってもらったら満足なんですよね。

人に優しい打ち手になりたい、というと冗談で点棒頂戴とか言われますが。。。それは別ですwww


そういう「思い」を常に持ってい続けたいな。

と思います。

申し訳なくてイベントフロア離れましたが・・・・・
でもそういう優しさ・心・は持っていたいな、と思いました。


それと、たぶん次回格闘倶楽部で投票選抜戦があっても、私は「引退」かな。
今回は参加しないと思います。(ということもお伝えしておきたいと思います。)

気、使っちゃうんですよね。
誰誰にも入れたいとか、、、、一人というより皆さんを応援する側に立ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?