見出し画像

歯石取り

歯石取り

先日歯医者に歯石を取りに行ってきました。

歯石は3ヶ月から半年に一回行くといいと言われており、私の場合は半年に一回、年に二回歯医者にいっています。

保険も適応されますが、私の場合は2500円位掛かりました。

歯石取りは皆さん行っていると思いますが、そういった習慣のない人は是非行ってみて下さい。

私の親は歯の治療で苦労していてお金もかなり使いました。歯だけは大切にしろと親に言われています。

歯磨きなどの歯のケアはめんどくさいので、サボる人も意外に多いです。

歯のケアなどの当たり前の習慣が人として何もりも大事です。そういった当たり前の生活習慣が人を作ります。来世にも響きますし、性格や運勢にも影響します。

お読み頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?