見出し画像

死後の採点

死後の採点

私が学生の頃、努力して勉強した後のテストはとても楽しいものでした。テスト時間も楽しいですし、テストの返却もドキドキしました。

しかし、勉強へのやる気を無くし勉強しなかった時のテスト時間は苦痛でした、テスト返却も嫌な気持ちでした。

しっかりと努力した方が楽しい結果になるのです。

私達は死後に神様から採点されるそうです。

良心を育てたか?
肉体を大切にしたか?
善行と悪行の量は?

色々とチェック項目があると思います。

死後の神様からの採点を楽しむ為にも人生は努力したい所です。

心も大切ですが肉体をどれだけ大切にしたか?も重要な採点基準だと思います。

歯を磨かないで虫歯にしたら減点
身体を清潔にしなかったら減点
身体に良い食べ物を食べたか
運動をして身体のメンテナンスをしたか
病気になったらちゃんと医者に掛かったか

どれも重要なことだと思っています。

肉体は神様からの借り物だと言われています。
借りた物を雑に扱ったら点数も下がるでしょう。

死後の採点に向けて努力したい所です。

お読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?