見出し画像

日曜日の積み上げ日記:9月8日

さ日曜日の積み上げ日記:9月8日

積み上げ日記を書くようになりブログのアクセス数も一時的に3倍、4倍に伸びました。ありがとうございます。ただ、積み上げ日記も初めは名前が珍しくて読まれましたが、書いていることが毎日の記録ですから徐々に飽きられてアクセスも落ち着いてくると思います。そうならないように頑張って行きますがどうなるか分かりません。

私自身は自分が何か世の中に提供出来る物はないか、発信出来ることはないかと、ない頭を捻ってブログを書き続けています。その自分の行った歩みが未來を作っていくのだと思っています。

私もブログを全く読まれずに続けて来ましたが、続けて来たことで起こった変化もあります。

良い方向に変わって来ていると思います。

・さて、日曜日はブログランキングを記録していこうと思います。

「人気ブログランキング」
・自己啓発85位、全体ランキング14.328位

「ABEMAブログランキング」
・自己啓発614位、全体ランキング45.804位

来週の日曜日もブログランキングを記録して行きます。そこで、順位が上がっているか下がっているか確かめたて行きたいと思います。

私も面白い話を提供出来るといいですが難しいと感じています。例えば、ブログでなくても、もっと難しい話や小説を書いている人達も沢山いるわけです。私は小説を書けること自体が凄いと思っていますが、その凄い小説を書いている人でも人気が出て読まれる人はごく僅かで、ほとんどの小説は埋もれて行くわけです。

自分が書いたものが人から興味を頂けるかは物凄く難しいことだと感じています。

ただそういったことは置いておいて、私は自分の能力を出し切って行くことに集中していこうと思います。

今の実力が高いか低いかが大事なのではなくて、今自分は出し切っているのかどうかが未來を明るくするのだと思っています。

後は、ブログを書き続けていくと「たまにヒットする記事も出てきます」。そういう生み出しもたまに起こりますから、コツコツ続けて行ければと思います。

お読み頂いてありがとうございました
いいねよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?