見出し画像

6月4日 大掃除をした土曜日

6時半に一回目が覚め二度寝。11時半起床。

一昨日からルームメイトは実家に帰っており、一人暮らしもどきをしている。
そういう時は決まって、パソコンで音楽を垂れ流している。
デメリットは窓を開けられないこと。

何にもやる気が起きなかったが、ふと、机汚な…と思ったことがことの始まりだった。
ちまちま毎日気をつけるということがどうもできない性格なのか、いつの間にかごちゃっとしてしまう机や棚たち。
気にしてしまった時に一気にまとめてやるタイプなのだが、今日はそれがきてしまった。
机、棚、クローゼットの中身を一気にひっくり返した。
いる、いらないを分けて、容赦なく捨てにかかった。

白衣や実験用メガネは準備しやすいように棚に置いてあったのだが、もう使うことはないだろうなと封印した。
2年生からコースが完全に分かれるのだが、私が進むのは実験のないコース。
今でも覚えている、初めて白衣を買った時のこと。
クラスメートと出会って1回目くらいの時に、一緒に探したんだ。
彼女は高校時代のものを持ってるが、私が持ってなかったので一緒に探してくれたんだ。

そうこうしているうちにお腹が空いてきていた。
昨日食べなかったちまきを食べた。
ルームメイトがいないことをいいことに冷蔵庫をほぼ占領しているため、帰ってくるまでに中身を消費しないといけない。
冷蔵庫ちっちゃいって流石に。

途中やる気を失って、めーーっちゃ時間かかってようやくひと段落。
気持ち的には期末試験はもう終わっているのだけれど、まだ一科目英語が残っているので、ぼちぼち準備を始めなきゃ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?