見出し画像

ブルアカ近況30【合同火力演習2】

こんばんは
今日は手短に経過報告です

合同火力演習はトータルスコアで獲得できるコインが変わります
242300点を取れば現時点では最高報酬の130コインを獲得できます
合同火力演習をやる上での指標になります

部隊の解説

前回の近況29からアレンジしたものとなっております
毒の効果でHPが減る中で、どれだけ早くタイムアタックするかでスコアが左右されます

部隊1
これはミカさえ残っていればいいのです
他3人は途中で力尽きますが、微量でも削り要因として頑張ってもらいます
あと回復要員を居れてませんが、ミカは回復させるより火力で押し切るのが得策だと気付いたのでゴリ押しします

部隊2
これはコハルで回復させながらマキが防御デバフを敵にかけるのは同じです
アレンジした部分は、マシロとイオリでEXスキルを使いまわして削っていきますね
水着ノノミだけは気の毒ですが回復させません

部隊3
これは攻略方法は近況29と同じです
他の3人は1秒でも早く削っていただくために攻撃してもらいます
おじさんことホシノだけうへーと生き残ってもらいます

ストライカーが誰か1人でも生き残っていればクリア成功なのです
全員を生き残らせようとするとハイスコアは望めない、というのが攻略の鍵ですね

全キャラカンストさせてスキルや装備も充実していれば別なのかもしれませんが、それが可能なのは一握りの方しか居ないので参考にはなりませんね
なので、自分に合った攻略法を見つけるのが大事だと思います

あと、如何に割り切ってプレイするか

それがブルーアーカイブでプレイするのに大事なのです
可愛らしい見た目に反してシビアなゲーム
攻略可能なのか不可能なのか、推し量る目が必要ですね

それを理解した上でブルアカを楽しみましょう!


今日はここまでです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?