見出し画像

ブルアカ近況7【ビナー】

ヒエロニムス、ゴズと続いて3回目の総力戦が始まりました

総力戦ビナーですね

今回の総力戦の情勢


前回の総力戦ゴズはすごく苦労しましたね

玉が転がってきたり
3体に分身したゴズを見分けたり
射程が足りず攻撃が届かなかったり

今回の総力戦ビナーの難易度はどうか?

めっちゃ楽です

なぜ楽なのか?

ミカがいるからです

ミカは2周年イベントの限定ガチャで実装されたキャラです

ミカはメインストーリーでも大活躍でしたね
非常に人気があって沢山ガチャが回されることになりまして
あの時のプレイヤーのほとんどが入手しています

もちろん自分も入手しました


ミカはどう強いのか


スキルを細かく説明するのが面倒なので、簡単に説明すると

すべての攻撃が確定会心となります

それってどういうこと?
と疑問に感じる人がいると思うので
わかりやすくドラクエ風に例えると

全ての攻撃が100%の確率で会心の一撃になります

どうですか?強いですよね

ビナーは本来、会心ダメが入りにくい固いボスなんですよね
ですが、ミカという天敵が出現してしまったことにより豆腐になってしまいまして・・・
2周年限定というふれこみにしても、いささか強くしすぎたかもしれませんね

とにもかくにも、ビナーは倒しやすいお手軽な敵となってしまいました


現在のビナーの状況


どうなったのか?
前回のゴズでフラストレーションが溜まってたのでしょうね
プレイヤーの皆さん、生き生きとビナーを討伐しています

過去の記事にも紹介した各難易度

NOMAL・Lv.17
HARD・Lv.25
VERY HARD・Lv.35
HARD CORE・Lv50
EXTREME・Lv70
INSANE・Lv80 ⇐今ココ
TORMENT・Lv90

1日3回挑めるわけですが、2日目の現在はINSANEまでプレイ出来ます

驚いたのはクリア人数

その数55000人

今まで、これだけの人数がINSANEをクリアしたことがありません
しかも初日なのにこの人数
終日にはどれだけ増えるか想像も付きません

今回の目標


今回もいつもと同じく8万位以内のゴールドトロフィー(略してゴルトロ)が目標です
ですが、現時点でこれだけの人数がひしめいているとなると
INSANEクリアしただけではゴルトロ確定は難しいかもしれません

下手したらシルバートロフィー(略してシルトロ)に落ちるかもしれません・・・


今朝クリアした時の画像です
制限時間3分の中での12秒残し
ほぼギリギリのクリアですね

これではゴルトロには残れないでしょうから、もっとタイムを縮めないといけませんね


右下のグラフをクリックするとダメージ履歴が見れます
これを見ると、ミカがいかに飛び抜けているのがわかりますね
ミカはゴリ○と別称で呼ばれているのですが、あながち否定出来ないのが辛いところですね


今日はここまでです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?