見出し画像

ありのままで

素敵なイラストなので使わせていただきました🖼️

年末、仕事でみなさん忙しいからか

顔が殺気だっていてこわい。

それだけがんばってるってことなんですね。きっと。

私はがんばるをやめました。

がんばるとろくなことがありません。

ひとに冷たくなるし、

周りがみえなくなるし、

自分はこんなにがんばってるのに

なんであなたはがんばらないの?

と、心の中で人を責めるしで。

いいことなんて何もなかった。

しかも、がんばってたらずっとがんばらなければ

いけなくて(いけないと思いこんでて)

でも、もうがんばれなくて

職場を辞めた。

そういうのを何回も繰り返した。

もういい、

ありのままで。

これが私です。

私は私なりにしっかり生きている。

どう思われたっていいわ❣️

ではまた😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?