見出し画像

I(E)NTJが100の質問に答える

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問
※あまり書けることが無い、身バレしそうな質問は無回答です。

1. お名前は?
52ヘルツの鯨

2. その名前の由来は?
BTSのwhalien52という曲のタイトルから。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
MBTI: I/ENTJ  普段はヘラヘラしたり、ふざけるのが好きなので周りから見た印象とはかなり違うかも。

エニアグラム: 8w7 △835 or 3w4
失敗への不安感が強いところがあるので正直3w4かなと思う。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
SNSで流行ってるなあ、やるか。がきっかけ。

5. 血液型は?
いまだにわからない...

6. 星座は何座?
しし座

7. いま住んでるのはどういうところ?
地球

8. 地元はどんなところ?
郊外

9. お仕事/専攻してるのは何系?
営業職。

もしどんな職業にでもなれるとしたら?
デイトレーダー。

11. 自分の好きなところは?
•一度決めたことは最後までやり切るところ。
•人の行動パターンの予測が得意。FBIは私を雇ってください。
•分析マニア。

12. 自分のちょっと嫌なところは?
•短気。
•意味がないと判断したことはやる気が全く起きない。
•気分がハイな時と落ち込む時の落差が大き過ぎる。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
ない...

14. 自分を動物に例えるなら?
今流行りのサカバンパスピス。発達していない表情筋とか泳ぐのが苦手な生態が似ているなと。

15. 自分を色で表すなら?
真っ黒

16. 好きな言葉は?
No guts No glory

17. 趣味や息抜きを教えて
アイドルの動画、アニメ鑑賞、あまり人が来ない小洒落たカフェ巡り。

18. 将来の夢は?
世界征服。お金欲しい。

19. ご家族はどんな性格
母親は推定ISXJ 父親はESTJ

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
INFP、ENTP、XXTJが集いがち
古い友人が全員N型でびっくりした。

21. 好きな本は?
貴志祐介の作品が大好き。
悪の教典、黒い家、天使の囀りとか。

22. 好きな音楽は?
K-pop第2〜4世代の曲、10年くらい前の洋楽
ラッパーも好き。

23. 好きな映画は?
ハングオーバー シリーズ 疲れた時脳を空にして笑える。

24. 好きなテレビ番組は?
ネトフリ韓国ドラマ。the gloryみたいなどん底から這い上がる系復讐劇にハマった。
ストーリーのテンポが速いだけじゃなくて、撮影セットの小物に意図含ませて視聴者に考察させるの面白いよね。

25. 好きな有名人は?
実は結構イーロンマスク好き。直近の言動はさておき、幼少期の体験とかネタツイの言い回しにシンパシーを感じる。

26. Youtubeでよく見るのは?
アイドルのmvのメイキング。シリアスな曲なのにビハインドでふざけたりしてるの微笑ましい。

27. 好きな色は?


28. 好きな教科や科目は?
英語、世界史

29. 好きな食べ物は?
餃子 1週間3食毎日でも多分いけるくらい好き。

30. 好きな動物は?
ペンギン。蛇。

31. 占いって信じる?
基本信じないけど、精神状態悪いと信じたくなる。

32. 神様って信じる?
同上

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
ジム行ったり、買い物したり。

34. インドア?アウトドア?
アウトドアになりたいけど結局インドアになってしまう。

35. デートで行きたいスポットは?
花火大会に行きたい人生。生きているうちには達成したい...

36. めっちゃモテそう!
壊滅的にモテません。まずは人類ウケを良くしたい。

37. 優柔不断だったりする?
本当に重要なことには優柔不断かもしれない。

38. 実はヲタク?
勿論ヲタク。

39. 人見知りはする?
する。事前に会話のシミュレーションしまくる。

40. 怒ると怖そう!!
ょわょわです。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
M

42. 自分のこと好き?
好きなところ、どうしようもなく嫌いなところ半々。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
メンタルが安定した人。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
投資信託の口座にぶちこむ。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
全て自分に都合の良い展開になる魔法。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
国民全員の能力を開発、向上させることで、人が生き生き働きながら国としての競争力を高められる国に以下略

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTP 絶対人生楽しい
ENFJ 人に好かれやすいし、カリスマ性羨ましい
外向感情が欲しい。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ISTP 器用だからサバイバル得意そう。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENTP この人面白い!って思う人は大体ENTPだった。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
はい。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
YouTubeにあった本当に本当に下らないネットミーム。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
覚えていない。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い...

55. 最近人に感謝したことは?


56. 最近人が喜んでくれたことは?
お世話になった人に高めの食事を奢るなどした。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手。こぼす。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
娯楽じゃないけど、適性検査にある推論問題が好き。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
してる。Todoリスト作成が趣味。側から見たら狂気じみてると思う。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
結果や効果に直結する要素を考えること。

62. 体育は得意だった?
死ぬほど苦手。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
最近は好き。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
少子化高齢化で益々都心以外のインフラが廃れそう....(ネガティヴ)

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
日本あると良いな...

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
まさか内向直感ユーザーの素質を試していますか?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
人から聞いた噂話とかから、今後あり得る展開を想像して大体当たる時。

68. ワンピース好き?
履修してないです。

69. 鬼滅好き?
同上。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
部分的には似てる友達はまあまあいる。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
結構好き、カフェとか行きたい。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守りすぎて40分前に着く。道に迷うのが心配だから。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
思考回路あるあるを共有したい。

74. 健康のために何かしてることってある?
週3でジム通い。成果に反映されているかは怪しい。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
検定取得、勉強マニア。
会社の通信教育を毎年何かしら受講している。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
作業を自己完結しようとして、他の人とのコミュニケーションが乖離しがち。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
確か中国の年末番組観ていた気がする。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?


79. それは楽しかった?

80. 勉強は得意な方?
文系科目は得意。

81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?

83. どんな男性が好き?
IXTJぽい人好き。顔つきと話し方でもう分かる。

84. どんな女性が好き?

85. 友達は多い方?
少ないかも。2桁いかないくらい。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
実は好きだけど、参加する時間がない。

87. ホラー映画は好き?
大好き ミッドサマーの考察にめちゃくちゃハマった。

88. 辛いものは好き?
好き

89. 甘いものは好き?
好き

90. あと少しです、頑張ってください。
はい

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7h

92. 朝型?夜型?
夜型

93. 朝起きてすることは?
歯磨きとトイレ。

94. 夜寝る前にすることは?
ストレッチと1日の1人反省会。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋。明け方くらいの丁度良い気温と日差しが散歩に丁度良くて好き。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
1.他人の言動から性格タイプを勝手に考えるのが楽しい。(この人は内向感情グリップで塞ぎ込んでるな、とか)
2.良くも悪くも自分が他と違うところに折り合いがつけられたかも。

97. 国内で行きたい所ってある?
鹿児島の霧島神宮行きたい。滝壺が綺麗。
あと福岡。

98. 海外で行きたい所ってある?
中国の九寨溝に行きたい。池の透明度が高すぎてカラフルに見えるのがジブリ作品みたい。

99. 自己PRお願いします!
ゆるふわxNTJです。

100. 最後に一言どうぞ!
箸休めにでも記事読んでくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?