見出し画像

Fラン女子大の凡人は、出版就活をどうやって成功させたのか<はじめに>

Fラン女子大出身だし、
自称は『凡人』じゃなくて『ザコ』でもよかったけど、
「自分を卑下しすぎる必要もないか。」と思えるようになったのも、
出版就活を無事にクリアできたからかもしれません。


人に「自分の自慢できるところはどこか?」と聞かれても、

①小学・中学・高校の部活動に励んできた
②アイドルヲタクであり続けた

しかない凡人中の凡人です。


私はこの2つを
「自分の武器」にして、就活を行い、
そして無事出版社への内定を決め、
今年4月から出版社で働けることになりました。


大学3年11月〜大学4年8月まで
どのように出版就活を行ったのか。
記録がてらnoteに記していきます^^


出版社への就活を目指しているすべての人へ届きますように!



この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?