見出し画像

息子の文化祭に行った感想

こんにちは。
ありひろはなです。
いつも『スキ』やフォローをありがとうございます。
更新の励みになっています。

昨日は息子の文化祭に行きました。
クラスの出し物はゲーム体験です。
スーパーマリオをモデルにしています。
この出し物、完成度が高かったです。

ゲーム体験とは?

教室を使って3つのミニゲームをしました。

  • ボール集め

  • 射的

  • クリボー探し        

ボール集め
バケツを使って上から落ちてくるボール(軽い)をキャッチしてどれだけたくさんのボールを集められるか。
ボールの数に応じてスタンプの数が決まる。

射的
割り箸鉄砲を使ってマリオに出てくる敵のキャラクターを倒す。
倒したらスタンプが貰える。
小さいキャラクターの方がたくさんのスタンプが貰える。

クリボー探し
映像を流す際にクリボーが何匹通ったか数える。
正解したらスタンプが貰える。

3つのミニゲームの後

3つのミニゲームが終わってスタンプのカードを出したら終わり。

では、ありません

スタンプの数に応じてまたカードが出されます。

ヒントが書いてあってそのヒントを探すとまたオバケが居てスタンプを貰うミッションがありました。

教室だけでゲームが終わらない発想が面白い。

カードには技術室の近くにいる事とオバケの特徴が書いてありました。

広い学校。

技術室に行くまでわからず。

通りすがりの先生が教えて下さり、先生が文化祭実行委員さんに事情を話して案内して下さいました。

実行委員さんも凄く丁寧な方で感謝です。

技術室、遠かったです。

やっとスタンプを押す事が出来ました。

スタンプを押して教室に戻って景品をいただいて終了。

楽しかったです。

出し物を体験して感動した事

  • クラス40人の力を合わせて出来る作品の凄さ

  • ルール説明はアニメーションでしたがアニメーションも息子に聞いたら手作りらしく中3でそんな技術がある人がいる事

  • 整理券も配布していて混雑を防ぐようにしていた

  • ホワイトボードのイラスト、窓に貼ってあった手作りのステンドグラスも上手だった。

私はあまり得意ではない事ばかりだったので感心しました。

中3でも40人集まれば大人顔負けです。

みんなの得意を集めた作品だったと思います。

家では静かな息子ですが楽しそうにしていて違う一面を見せて貰いました。

さあ、明日から仕事、頑張ります。

ここまでお読み頂きありがとうございました。