見出し画像

読むと幸せの種が増えていきます

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

先日、シマななこさんのつぶやき見て
とってもいいなと思ったので
早速、真似をしています。


頑張ったから私優勝」
「今日を無事に終えられたならそれだけで皆優勝」


この考え方、素敵ですよね。

あなたはどうなったら優勝だと思いますか?

子どものころだったら、
かけっこで一番になったとか
テストで一番だったら
「優勝」ですよね。

ですが、色んな優勝があってもいいなと
思ったんです。

それこそ、人の数ほど優勝はあります。

私が育ったのは「ザ・昭和」の時代だったので、
いい大学に入って
いい会社に就職して
いい人を見つけて結婚して
子どもは男の子と女の子を産んで
家を建てて

それが優勝みたいに言われていました。
(洗脳に近い…)

だから、
「勉強していい大学に入りなさい」とか
「早く結婚したほうがいい」とか
「早く子どもを産んだほうがいい」とか
あちこちからそんなことを言われたものですが、
優勝なんて自分で決めたらいいです。

noteの世界だって、
PV数が多いのが優勝という人もいれば
フォロワー数が多いのが優勝という人もいます。

いや、笑わせたもん勝ちだ!という人もいれば
元気をもらったという声が聞けたら優勝だ
という人もいると思います。

がんばったら優勝
毎日1つチャレンジしたら優勝
自分との約束を守ったら優勝
面白いことができたら優勝
応援し合えたら優勝
心の残る記事を書けたら優勝

優勝の数がたくさんあれば、
それだけ幸せを感じる瞬間が増えていきます。

あなたはどうなったら優勝だと思いますか?

今、あなたが思っているより
もっと面白い優勝があるかもしれませんよ。
(まるの記事が読めたら優勝!もプラスしてほしい♡)

自分で選べるので
ぜひ考えてみてくださいね♪

<私の(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

りょーやんさんは
発達凸凹や多様性に関する理解を広めたい
という思いを持って活動されています。

そして、共育LIBRARYの中に、
【発達凸凹/グレー/多様性セクション】
のコーナーができ上りました。

もし悩まれている方がおられたら、
ぜひ立ち寄ってみてください。


理生さんの【エッセイ】こんいろ

「こんいろ」とは、どんな色なのか?
ぜひ読んでみてください。
素敵に色に出会えます。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?