見出し画像

【自己紹介】はじめまして

みなさま、はじめまして。まると言います。

簡単にですが、自己紹介させていただきます。

これまでの経歴

広島で生まれ育ち、岡山の大学を卒業しました。
その後、地元に返って、某病院に勤務していました。

1度目のどん底

就職してからも、いたって普通の暮らしをしていました。
ですが、26歳のとき、突然、原因不明・治療法なしの病気にかかり、左足が不自由になってしまいました。

なんとか歩けるようになりたい。
その一心でに泣きごとも言わずにリハビリに取り組んでいましたが、半年後にプツンと糸が切れてしまいました。

うつ病でした。
それから10年間、対人恐怖症で家に引き込もるようになりました。

2度目のどん底

病気は良くならず、車いすが手放せない。
それでも、うつ病からは脱して「さぁ、これからだ」と思っていたころ、右腕の上腕二頭筋を断裂。
術後がよくなく、右手が動かなくなってしまいました。

38歳。2度目のどん底でした。

3度目のどん底

主治医やスタッフの皆さんのおかげで、私の右手は動くようになり、足の状態も少しずつですが改善していきました。

穏やかな日々を送っていたとき、新たな試練がやってきました。

今度は乳がんでした。

それまでは何度も死ぬことを考えていたのに、本当に死ぬかもしれないと思ったとき、私の頭によぎったのは「死」ではなく「生きること」でした。

もっと人生を楽しみたい!
そう思ったんです。

乳がんになったのはつらいことでしたが、私は運よく放射線治療も化学療法も免れ、これ以降、どんどん元気になっていきました。

現在

発病から15年経過し、奇跡的にフルタイムの仕事に戻ることができました。
ある会社で事務の仕事をさせてもらえることになったんです。

ただ、職場でいじめにあってしまい、耐えきれず1年で辞めてしまいました。

ですが、ラッキーなことに、その3か月後に雇ってくれる病院が見つかり、今に至ります。

運と皆さんのおかげで生き延びている私です。
病気は治っていませんが、人生で今が一番幸せです。
年齢を重ねるたびに元気になっていくし、毎日楽しく過ごしています。

好きなことなど

【好きな有名人】大谷翔平選手、羽生結弦選手、ひすいこたろうさん、めしょんさん

【好きなこと】読書、コーヒーを淹れること、スポーツ観戦(カープファン)、書道

【嫌いなこと】人を見下すこと、人をダマすこと、悪口を言うこと

noteについて


私は超ネガティブ思考だったのですが、そんな私が毎日ご機嫌で過ごせるようになったのは、ものの見方が変わったからでした。

その経験を通して、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

障がいがあろうと病気だろうと、毎日を楽しく過ごすことはできます。

考え方や捉え方が変わっていくと、今の自分を認めることもできるし、自分の周りにある小さなしあわせにも気づけるようになります。

あなたの人生を面白く変えていくきっかけになれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたいます。







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?