見出し画像

届けたい言葉

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日、自己啓発ソムリエさんに
紹介していただきました。

誰かの心に言葉が届いていたことが本当に嬉しくて
続けていてよかったなと
心から思いました。

そして、
Kenshinさんにも紹介していただきました。

こんな嬉しいお知らせが続いたのは初めてで
心の中で思いっきり飛び跳ねていました。
(実際は無理なので。笑)

この喜びやいい流れが
あなたにも届いたらいいな♪
と思って書いています。

私はnoteをはじめたときから
一つだけ変わらないことがあります。

少しでも背中を押せることは何だろう?
少しでも勇気が湧くことは何だろう?

そんなことを考えて書いてきました。

たった一人でいいから
「元気でたよ♪」
って言ってくれる人がいると嬉しいな
と思っていました。

まぁ最近、欲が出てきて
一人と言わず二人。
いや、二人と言わず三人…
と思ってますけど。笑

PV数を見ると、
あんまり読まれてないね。
と思ったりするけど、
誰かの心が少しでも上を向いたなら
それが一番嬉しいです。

文章を書くのが苦手
話すのが苦手

そんな私がこうして書けるようになったのは

「私なんて」

という言葉を捨てたからだと思います。

「私なんて」と言っていたら、

私の言葉なんて誰も聞いてくれない。
私なんかが誰かを応援できるわけがない。
 ↑
どうやってもここから抜け出せないからです。

だから、「私なんて」を捨てました。

「私だから」話せることもあるし、
「私だから」できることもある。

私だってできる。
私でもできる。
私にもできる。
私だからできる。

こうやって、
自分で自分を応援してみました。

私が誰よりも「私」の味方になる。

あなたにも同じ言葉を送りたいと思います。

あなたならできる。

自分を大切にしてみてください。
自分が喜びますから。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?