見出し画像

自分が喜ぶ時間の使い方をしよう

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

失敗が怖くてビクビクすることって
ありますよね。

私も克服できずにいました。

当時、過去を思い出しては、

「もっとこうすればよかった…」
「あのとき違う道を選んでおけばよかった…」

くよくよしていたんです。

自分の過去の失敗が許せなくて、

どうして…
どうして…

と自分を責めていました。

これはよくなかったぞ。
と、今は思っています。

もし、新しいことに挑戦して失敗したら、
また1つ後悔が増えてしまう。
 ↓
そんなのは嫌だ。
 ↓
挑戦するのが怖くなる。

という、負の連鎖になっていたからです。

逆に、失敗を怖れずに挑戦している人は
過去の失敗を丸ごと受け入れ、
感謝していました。

「あのときの失敗のおかげで、新しいやり方がわかった。」
「どん底の経験がきっかけで、今の自分がいる。」

新しい挑戦をするのは怖いけど、
過去に感謝できていると
恐怖を越えて前に進めるようになるんですね。

それなら、
未来のあなたは「今の失敗」を
どう思っているでしょうか?

イメージしてみてください。

「失敗?そんなの許せんわ!」

っていう言葉が浮かんだ人は、
少ないと思います。

ほとんどの人が、

「失敗してもいいから、やってみようよ♪」
「やらないと後悔するから、挑戦してみようよ♪」

そんな言葉が浮かんだと思います。

未来のあなたは、きっと、
「挑戦してくれて、ありがとう♡」
って言ってくれるはず。

それなら、
いま取るべき行動が決まっていきますよね。

未来の自分が望んでいるのが成長することなら、
失敗したって怒ったりしませんから。

どんな結果であろうと、
誰よりも応援してくれているはずです。

リスクを負わないことがリスク

これはビル・ゲイツの言葉ですが、
リスクを負わないことが
最大のリスクになってしまいますね。

未来の自分がどんな顔して
どんな言葉を言っているか
思い浮かべてみてください。

きっと「挑戦してみよう」
って思えてきますから♪

<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

今すぐできる「やさしい文章」の書き方が学べますよ。


私も注目記事に選ばれたい!という方も
それでない方も、
多くの人に読んでもらえるヒントがたくさんあります。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?