見出し画像

原動力が変わっていくと、あなたの行動も変わります。

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

台風の影響で、雨が続いてますね。

台風は、自分自身で動く方向を決めているのではなく、
周辺の風の流れや偏西風、高気圧といった周りの環境で進路が決まります。

動かされているんですよね。

私たちも、周りの人の影響を受けていると、
動かされてしまいますね。

自分の人生の主人公は【自分】のはずが、
いつの間にか【他人】になってしまうと、
振り回されるようになります。

主人公が自分だと
「動く」
「やる」
という言葉を使うけど、

受け身になっていると
動かされる
「やらされる」
になってしまいます。

「○○された」とか
「○○しなければ」
という言葉が増えていくと、
誰だってやる気はなくなってしまいます。

私もこういうとき、
動く力が湧いてきませんでした。

自分の使っている言葉が主体的になっていないと
言われるがままに流され、
「やろう!」
「やりたい!」
とは思えなくなってしまうんですよね。

もし、受け身になっているなら、
自分事に変えてみてください。

明日は6時に起きなきゃなぁ…
→ 明日は6時に起きよう!

仕事に行かなきゃなぁ…
→ 仕事に行こう!

片づけなきゃいけない…
→ 片付けよう!

「行ってみよう」
「やってみよう」
「試してみよう」
「工夫してみよう」

目の前の行動が主体的になると
心も動きますよね。

こんなことでと思うかもしれませんが、
やってみると違いがわかります。

「宿題しよう」と思っていたのに、
「宿題しなさい!」と言われた瞬間
やる気がなくなるのと同じように、
自分が受け身的な言葉を使っていると
気力を失ってしまいますから。

やらされている言葉のまでは、
やる気はでません。

自分の人生の主人公は「あなた」です。

自分を動かすスイッチが変わっていくと
活動的になっていきますよ♪

⭐︎ご紹介ありがとうございます☆


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?