見出し画像

いい出会いを探している人へ

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

2月のビックイベントと言えば
バレンタインですね。

職場でチョコの話題が出たとき
「出会いがないんだよねぇ…」
とため息ついてる女性がいました。

彼(彼女)がいない、好きな人もいないと
「どこにいい出会いがあるんだ!」
と思いますよね。

いい出会いさえあれば、

「運命の人に会えるのに…」
「私だって結婚できるのに…」
「夢を叶えることだってできるのに…」

と思います。

いい出会いさえあれば、
人生が変わっていくように感じます。

私もうらやんでいた一人ですが、
当時は自分の思考のギャップに
気づいていなかったんです。

私は最初から
「いい出会い」がある
と思っていたんです。

ほら、運命の人に会ったとき
ビビビッときた!
って言われるじゃないですか。

だから、ビビビッとくるような
「いい出会い」がある
と思っていたんです。

起業して夢を叶えた人から、
「〇〇さんに出会って、人生が変わった」
という話を聞くたびに
どこかに人生を変えるような
「いい出会い」がある
と思い込むようになっていきました。

「どこに出会いがあるんだ!」
と嘆いていたのは、
どこかに「いい出会い」がある
と信じていたから。

ですが、
「いい出会い」があるのではなく
「いい出会い」にしていく。
のですね。

今、素敵なnoterさんに出会えたのは
出会いを大事にできたから。

もし、ただ記事を書いて
投稿しているだけだったら、
「いい出会い」は
なかなか見つからなかったかもしれません。

スキやコメントすることで
関わりを大事にできたから
「いい出会い」にしていくことができたんだ
と思っています。

前に進もうとしていたら
「出会い」が訪れて、
その出会いを大事にしていたら
「いい出会い」に変わっていく。

「いい出会い」は探さなくても
自分で作っていけるもののようです♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?