見出し画像

自分にいい流れを起こそう

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

笑うって凄い。

今、ナオさんが「笑うこと」について
お話しされています。

「こんな物価が高騰してるときに笑えるか!」
「生きることに精一杯なのに余裕あるか!」

なんて人もいると思います。

笑うって簡単なことのに、
人によっては難しいことなんですよね。

私も笑えなかった時期があるので
わかります。

そんな方にも、読んでほしいなと思った
大切なお話でした。


「笑う門には福来る」
って言うけど、
笑うから福が来るんですよね。

人間だってジメジメしたところや
くら~い場所には行きたくないじゃないですか。

できれば、楽しそうな場所がいいし
みんなが笑ってるところへ行きたいですよね。

福だって同じです。

「おっ!ここいい雰囲気だね~♪」
「みんな楽しそうだね~♪」
ってところに行きたくなるんですよ。

だから、笑うことが先なんだと思います。

記事の中で、ナオさんはこう言われてました。

本当は誰だって幸せになりたい訳で。
その為に笑うって避けては通れないお話だよ。

幸せになるための選択肢の一つが笑顔。

恐い顔も笑った顔も
私たちは簡単に作ることができます。

オードリーの春日が
「鬼瓦」ってやってましたよね。

あんな感じで、
口角をぐっと下げていくと
なぜか眉間にシワが寄っていき
恐い顔ができあがります。

逆に、口角をくいっと上げるたび
目じりは下がっていき、
幸せそうな顔ができあがります。

気持ちもうきうきしていくし、
心も丸くなっていきます。

「ありがたいね~」
「しあわせだね~」
って思わず言いたくなる。

そりゃ、
「ずっと笑顔でいなさい!」って言われたら、
しんどいですけどね。

どんな顔でいることも選べるのですから
私たちはすでに幸せだし、

さらに幸せになりたいなら
「やっぱ笑顔がいいよね~」
ってことだと思うんですよね。

あなたはどちらの顔が好きですか?

自分で選べるのですから、
いい流れを起こしていきたいですね♪


<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

80歳になられたお父さまの変化とようかんさんの素敵なお話。

50歳は伸び代だらけだ!


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?