見出し画像

100円 プチブロック スペース


どうも
ロイです



前回に続きまたまたプチブロックシリーズ
これは作るのが楽しくてはまってしまいます

宇宙がテーマの4種
ちょっとマニアック(?)

プチブロック SPACE MISSION serier


1つ目が宇宙飛行士

これは台座も付いてて手が可動するしめっちゃ良かった⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾
ヘルメットの顔の部分も透明の黒でなかなかかっこいい
まじで宇宙飛行士感が良い!

宇宙飛行士感ってなんや(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

台座も可動するから飾る角度も変えられるよ




2つ目が宇宙飛行船

これはもう見ての通りかっこよすぎ
クオリティ高いです
羽の部分が固定しにくいのがちょっと気になったかな


あとこのプチブロックシリーズ他のやつもだけど、白いブロックが黄ばみ(?)変色みたいなものがたまに混ざってて素材のせいかな?
白に特に多い気がする




3つ目が宇宙探査機

これも台座付いてるけど台座は可動しませんでした

4枚のソーラーパネル(勝手にソーラーパネルだと思ってる)がクリアパーツで良い
でもちょっとソーラーパネルの部分が強度ないなのが気になったかな
まあこの形だとしかたない


上から見るとソーラーパネルが透けているのがわかる




4つ目が惑星探査車

これも惑星探査車感が出ててかなり良い(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

映画とかでこういうのよくみるかも
ちょっとマニアックなやつ(?)₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

この惑星探査車の面白いとこは
後ろが開くようになっています
なんか本当に映画に出てきそう₍⁠₍⁠◞⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◟⁠₎⁠₎


 このシリーズはテーマが宇宙なので作っててワクワクするプチブロックでした
プチブロックまた別のシリーズなど集めてみたくなりました



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?