見出し画像

ブロック海賊船

パイレーツ・オブ・カリビアンで1番カッコいい海賊船はフライング・ダッチマン号かな


どうもロイです


ダイソーでめっちゃカッコイイおもちゃをみつけたので紹介

くみたてブロック 海賊船 編 全6種


色とりどりな海賊船です

↑中身はこんなかんじ

説明書と◯ゴっぽいブロックに船のマスト(マストであってるかな?)にシール付き
マストは紙製でした

実際に作ってみて
6種類もあるのでランキング形式で紹介していくで୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨

















第6位
オレンジ



このシリーズ特に海賊船に名前も無く
色で表示されてました
どれも良いですが勝手にランキングにしてます

 こちらの海賊船はつるはしと槍が先端に付いてますね
このつるはしって道具はファンタジー世界でしか使ってる人見たことない

とういうことで6位でした





















第5位
ブルー



うーん
悪くはないんだけど
ドワーフの帽子に付いてそうな角が生えてるんだけどドワーフは乗ってなさそう
先端から木が生えてますね

ということで5位でした












第4位
イエロー
 

これはいろいろとツッコミどころありそうな海賊船

工事現場みたいな色に先端に勇者みたいな剣がついていて後ろには忍者が持ってそうなサイ短剣(?)を装備している
統一感の無さ(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞
この船には勇者と忍者と工事現場のおっさんが乗ってるはず
船のマスト(マストだっけ?)はボロボロだけどめっちゃ攻められたのかな
こんなに目立つ色だと仕方ない

ということで4位でした





















第3位
ブラウン


これは…
普通ですねʘ⁠‿⁠ʘ
普通の海賊船っぽい!茶色いし
これはだれが見ても海賊船ってわかるスタンダードな海賊船!
ただ気になるのは先端に付いてるゲッタートマホーク

ということで3位でした
















第2位
レッド


これはなんかめちゃくちゃカッコイイのですが残念なことに
このくみたてブロックシリーズ
パーツが多めに入っていたり
このレッドは赤いパーツが1個足りなかったりと

ちょっと商品としては雑なかんじ

余ったパーツでなんとか代用できました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)いろが違うけど

赤の海賊船ってなんか主人公っぽいかんじでいいね

ということで2位でした






















第1位
グリーン



いろいろ迷ったがこれが1位や(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

なんか「PIRATES」(パイレーツ)と書かれたマストに緑と黒の組合せがなんか良い⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

先端には日本刀(?)が付いてて
このまま突進すると他の海賊船を一撃でぶった斬りそうなデザイン
日本の海賊ってかんじや(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)(日本って海賊いたっけ?)

ということで1位はグリーンでした




こうやって並べると戦隊みたい


どれもカッコいいです
飾りたくなる


しかもこの海賊船じつは全部集めると合体して大きな海賊船になるんです୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨

合体させた海賊船がこちら↓

この大きな海賊船使わないパーツ沢山あるのね


カラフルな海賊船やね(⁠@⁠_⁠@⁠)

他にも組み替えたりしてオリジナルの海賊船なんか作れそう

600円ほどでここまで遊べるのはほんと凄い

ブロックで遊びたいならホントおすすめです







後日

ガチャガチャコーナーを見てると

あれ?

なんか見覚えあるぞ༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

全く同じやんけ!(⁠┛⁠◉⁠Д⁠◉⁠)⁠┛⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

ダイソーにも売ってたけどな
しかもガチャガチャのほうは一回200円でなにが出てくるかわからない
フルコンプするの難しくね?

と、複雑な気持ちになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?