見出し画像

100円 プチブロック幻獣


どうも
ロイです


↑前回紹介した海賊船のブロックで遊んでみて
ちょっとハマったかも

というわけでダイソーのプチブロックシリーズを買ってきました

前から気になっていたけどね

なんか種類多すぎて買ってなかったけど
まずは幻獣シリーズを買ってみた


中身は説明書とブロック

ブロック小せー



1つ目完成したのはドラゴン↓

ドラゴンっていろんなタイプがいるけど羽生えてるタイプなのね

作ってみるとおもったよりカッコよ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾



2つ目はユニコーン↓

ちゃんと頭、足、尻尾が可動できるようなってていいかも

足の先が取れやすいのが気になったかな

このプチブロックシリーズ完成させてもブロックが余るくらい入ってるみたいです

結構沢山余るのね




3つ目がフェニックス↓


これは透明ブロックで組み立てる台座付き

透明パーツが多くて良いんだけど羽がポロポロと取れやすいのが気になったかな(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

ほんと
ちょっと触っただけでポロポロなんよ
飾ってて不安になやそう

でも完成度はかなり良い(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞



4つ目がフェンリル↓

これはブロックが一番ポロポロしてなかった
フェンリルって幻獣があまりわからないがこれもクリアパーツが良いですね

前足長っ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)



幻獣シリーズのプチブロックの紹介でした♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
プチブロック初めて買ったけど作ってみると結構楽しいかも
他のシリーズも買ってみようと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?