見出し画像

カナダで日本人シェフが殺害された事件。

バンクーバーは治安が良いと思われていますが、ここ最近は治安がかなり悪化したという事です。
バンクーバーで32歳の日本人シェフ垣内航さんが殺害された事件がありました。職場付近に住んでいる友人を家まで送った後にタクシーやライドシェア待ちしていた時に何者かに刺されて倒れていたのです。チャイナタウンの路上で上半身を刺されて倒れていました。
現地警察は容疑者の行方を追ってます。
垣内航さんの仕事仲間と友人は「気さくな方だった」と言っていた。

私はこのニュースを聞いて驚きましたし、カナダ人の知り合いも多くバンクーバーに訪れた事があってカナダとは強い縁があります。痛々しい出来事ですし、何故垣内さんがこのような運命に合わなきゃならなかったのかと思いました。垣内さんはまだ若くて仕事以外にもカナダでやりたい事はあったと思います。容疑者に未来を奪われて垣内さんの両親も哀しみは消えないのは確かです。
早く容疑者が逮捕される事を祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?