見出し画像

脱シャンプーと脱ソープを始めて一年経過しました。

シャンプーと石鹸を止めて一年以上経ちました。最初はベタベタした感じがありましたが、徐々に減らす事によってベタベタ感は減りました。
シャンプーを止めたとは言っても湯シャンにしただけです。シャンプーや石鹸を使わなくても匂いもしないですし、周りからもシャンプーと石鹸を止めた事を気付かれていないです。止めた事によって肌が少しキレイになりました。
デメリットはシャンプーを使わなくなってからフワーとした髪の仕上がりではなくなった事とシャンプーの良い香りがない事です。
脱シャンプーは時短で終わるので便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?