見出し画像

仕事を辞めたい


辞めたい、と思ってもなかなか
辞められない人もいるでしょう。

従業員の辞める辞める詐欺にも何回も経験してます。
(結局、辞めないの笑)

わたしは辞めたいとかやりたいことが
あったら、
準備して辞めてきたので、
辞めない人が正直わかりません。

辞められない理由を調べてみました。

経済的不安
収入が安定しない、生活費、貯金の不足
借金の返済など。

社会的なプレッシャー
周りの人からの評価

将来の不安
将来のキャリアや収入に不安

心理的な障壁
自己価値や自信が消失してしまう。

確かに、プライド高めの方や家族がいる方は
そうかもなぁと思う結果です。

不安になるのはみなさん同じだと思います。
それを受け入れて解決したとき、
人は成長します。
頭で考えるよりまずは行動。
スキルを身に付けたり、勉強したり、
努力をおしまないこと。


経験はどんなことにでも、人生のプラスになって、マイナスになることはありません。

まず、本気で辞めたいのであれば、
動いてみましょう。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?