見出し画像

職業や周りのマウントまん


マウント取ってくる人っていますよね。
上司であれば、痛い人
同僚であれば、厄介な人
というわたしなりの認識。

そんな人の対処法をご紹介します。

冷静に対応する

コミュニケーションを改善する
オープンなコミュニケーションが重要です。
相手の意思を尊重し、対話を通じて解決することを目指しましょう。

自己アフェリメーションを避ける
相手との競争や優劣を意識せず、協力や共同作業に重点をおくことが大切です。

必要な場合は距離を置く
自分自身を守るために、健全な関係を築くことも重要です。

マウントをとる人の行動は、他人との関係を悪化させる可能性がありますが、適切な対応をとることでより健全な関係が築けます。

わたし的には自信がないのかな、と思います。
どっしり構えてブレずに芯がある人に惹かれます。男女問わず。

わたしもそういう人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?