オーストラリア留学(後編)

こんにちは。クラーク京都キャンパス、記者チームです。


三週目には前半にブーメランを制作し実際に投げました。後半はサンシャインコーストへ二泊三日のキャンプに行き、土曜日にはドリームワールドに行った盛りだくさんな一週間でした!

授業で皆個性豊かなブーメランを作りました。

ブーメランを実際に投げる授業風景

キャンプでは、一日目の昼に到着し昼食後にスタンディングカヌーをしました。全員泥まみれになりながら人生初のスタンディングカヌーに大はしゃぎ。
夜はナイトウォークで夜空とその土地特有の植物などを見ました。


ナイトウォーク中に見つけたカンガルー
あまり見ることのない街灯がない中の夜空


二日目午前中には、雨に見舞われているけど優雅に二人一組のカヌーを楽しみました。午後は弓道元日本一の先生を交えアーチェリーをしました。先生に勝つべく皆必死に切磋琢磨しました。
夜はオーストラリアの民族舞踊であるブッシュダンスとマカレナダンスを習い、その後クラス対抗で紫外線を使用するレーザーガンゲームをしました。


キャンプ最終日、最後のアクティビティの五階ほどの高さから飛び降りるフライングフォックスをして楽しみました。高所が怖い生徒も勇気を出して飛び、キャンプに幕を降ろしました。


フライングフォックスの風景

土曜日はゴールドコーストにあるドリームワールドに行きました。キャンプでやや疲れもあり英語アナウンスに苦戦しましたが、存分に楽しめました。


ドリームワールドエントランス

最終週はテストを終え、修了式とさよならランチをしました。帰国間近で皆残りの時間を大切に過ごしました。

さよならランチのステーキ

遂に帰国当日。
朝六時半学校集合と言うこともあり、五時起きで皆眠そうにしながらホストファミリーと苦楽を共にした留学生同士で別れを惜しみました。


ゴールドコースト空港から成田へ

オーストリア留学完✈️🏫〰️✍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?