睡眠導入剤

お正月とか長期連休あるとどうしても生活リズムが崩れますよね…
そんな時、よくapplemusicで音楽聴いて寝落ちしているのですが
同じ曲聞き続けるとなんでか眠くなくなるんですよね。
アルバム聴き終わって気づけばポップな曲が流れ始めて脳も覚醒始めたり。

私には低音が心地いいみたいで、なるべく音の波が少ない曲を選んでます。
おすすめのアルバムの1つが

RELAX WORLD/心の処方箋~ストレス解消ミュージック~

ですね。ジブリの音楽聴いて癒されるーって思う人は聴きやすいと思います。
赤に近いピンクのハートのオブジェと、水色文字で心の~って書いてあるのが目印です。(ここに画像載せれたらいいのに)

ストレス解消って書いてあるので、そんなにストレス溜め込んでたのか…って思っていたのですが、特にストレス感じていない時でも普通に寝れます。

そして、それでも効かなくなった今…私が聞いているのは
音楽じゃありません。
え?ってなるじゃないですか。私本人も謎なのですが…
じゃあ何聞いてるの?っていうと

このお2方(3方?)です。
早口なのですが、目を閉じて低音ボイスを聞き流ししているとすやぁ( ˘ω˘)って寝れます。
そして、ちゃんと言葉が聞き取れるうちは勉強になる。

かずのすけさんは、6年ぐらい前に美容師していた時に知り、その当時はアメブロしかメディアがなかったのでお声を聞いたことなかったのですが、YouTubeを始められたのを機に聞いてみたら、何故かいつも途中で寝るんですよ。
ライブ配信の長時間のやつとかね、聞き終えた試がないのです。続きを見なきゃ!と再度早送りしても結構序盤で寝てます、私。
かずのすけさんのサブ垢のYouTubeには、グレッチギターとRADWIMPSの野田さんのようなお声で歌われている動画もあるのでぜひ聴いてみてください。

本要約チャンネルの方はタケミさんの声がまたいいのですよ。
というか、あまりこのチャンネルの中身が分かっていないのですが…お二人でされているのかお一人なのか分からないのですが、どの動画も基本低音ボイス。
興味が惹かれる内容の本ばかり要約しているので、できればその中でもあまり興味が薄い動画を選ばれた方がいいですよ…寝れなくなりますw
このチャンネルのおかげで、また読書しようと思い参考にさせてもらいながら購入してたりします。

ちなみに私は特に声フェチとかではないので、声優さんとかも演技上手いな…ぐらいでこの声が好き!とかないんですよ。
元カレ君とか周りからよく「いい声だね」と褒められていて、それを誇りに思っていたようで私に
「俺っていい声?」
と頻繁に聞いていましたが、まぁ答えに困りましたよね。
「うん…低くていい声なんじゃない?」
って言ってましたが…正直彼の低音ボイスはなんか違うんですよね。
話していて眠たい…とならなかったので、私の好みの声ではないようでした。

声優さんによる睡眠用とかのCDも発売されていたのを、当時周りにいた友人におすすめされて聴いたこともありましたが、普通に起きてた。

Why?
って感じなのですが、とりあえず眠れなくなるまでしばらくこの2つのチャンネルにお世話になります。

そういえば、ここに勝手に人様のチャンネル紹介して埋め込んでよかったのか…ダメだったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?