見出し画像

②休職している給食の人~なかなか元気にならないもんだ。

まずはうつ病診断

あれだけ頑張って働いていたのが嘘のように、疲れてしまった…。
体と心が悲鳴をあげているのって、自覚できるものなんだな。
四月になって
「これちょっと、ヤバい?」と思いすぐにしたことは、うつ病診断だった。検索して出てきたものを何件か試してみたら、軽症か中等度に値する結果がでた。
なぜ気がついたのか、自覚があったのか、それはその理由があきらかだったから。毎日とにかく悲しくて悲しくてしょうがなく、当時心の中ではずっと
しとしとと泣いている状態だった。


妹の訃報


膵臓がんを闘病していた妹が、三月に入り、逝ってしまった。
本当にさいごまで頑張っていた。妹は昔から頑張り屋さんなのだ。
翌日駆けつけ、家族だけで火葬式を行い、一週間弱滞在し帰ってきた。
それから通常通りの生活に戻ったのだが、毎日毎日それはもう悲しかった。
まさか妹(2つ下)が先にあっちにいくとは、考えもしていなかった。
おばあちゃんと父がいるあっちの世に。
母も姉も思ってはいなかっただろう。

妹が膵臓がんと診断されたのは一昨年の秋なので、闘病していたのは1年半ほどだろうか。本当にさいごまで頑張っていた。

ちょっと元気なとき、少しづつ綴っていきたい。

ちなみに、6月に元気になってきたのでまもなく仕事も復帰か⁈と思っていたら、梅雨入りし、気象病の傾向があるわたしは、不調続きの日々に戻ってしまった。

もう無理したくないので、ゆっくり元気になりたい。
各方面ご迷惑お掛けしておりますが。もう少々お時間くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?