見出し画像

鬱人間モドキの書き殴り

最近、映画の「怪物」を観た。
面白かった。小説も買った。まだ半分も読めていないけど。
映画の方が小説よりなんか空気が暗かったな、と思う。まだ読み終わっていないけど。
ただ、映画だけで済ませるには勿体ない作品だった。
目が滑らなくなったら読了したい。
人間って難しいな、大人ってメンドクサイな、愛って分からないな、となった。ネタバレもしたくないから、このくらいしか書けない。

パンケーキが好き。作ろうと思って安い庶民の味方業務スーパーでHMを買った。
何十枚焼けるんだよ、て量だ。ダイソーで買えばよかった。
社宅に住んでいた時に買った炊飯器があるので、それ使って焼こうかな。
分厚い綺麗なふかふかホットケーキを作るんだ。
マーガリンを買い忘れた。大事なのに。なぜホイップクリームは忘れず買ったのか。

タバコの消費ペースが速すぎる。ピースを吸ってたが、高いのでキャメルか安いメビウスかのどちらかを吸っている。
またタバコ税上がるので、禁煙したいところだが、出来ていたらとっくにしている。
無いと生きていけないから吸っている。ライフライン。
ストレスが増えるとタバコが増える。今のストレスは、社宅に住んでいた間に実家の私の部屋が物置になってしまったのでリビングで寝ているからだろう。
リビングは宵っ張りの親も一日中いるので、夜中も電気がついている。
真っ暗でないと寝れないタイプなので寝不足気味だ。あと、床が固い。
キャンプで使った薄いシートを敷いているだけなので、固くて腰が痛い。

内覧予約が来週からなので、物件探しのメインどころだ。
水回りが綺麗だと良いんだけど。虫が苦手だからGとか出たら最悪だ。

傷病手当の申請が書類不備で返ってきている。お医者さんに訂正印をもらわなきゃいけない。面倒くさい。でもお金無いのがしんどすぎるので、やらねば。

毎日何もしていない虚無。平穏に暮らしたいが、こんなに怠けていて良いのだろうかと不安になる。

よく呼吸しているだけで偉い!とか言う人がいるが、そんなの一時しのぎの言葉であって、ずっとそれを信じて生きてはいけない。
呼吸するのは体の仕組みなだけで、自分が偉いわけではない。強いて言うなら、勝手に呼吸する設計にした神様が偉いんだ。
何かを自発的に考えて行動しないと偉くないんだ。

だから私は今すごく無能な、食うだけ寝るだけの愚図なんだ。
愚図でも仕方ないからいいんだけど。

サポート頂けると幸いです。 生活再建のために使わせて頂きます。いつか自分の記事を笑い飛ばせるように。