見出し画像

許せない他人を許す方法?

難しいタイトルテーマから
切り出してしまいました
今日は、お元気ですか?
朝から雨が降ったりやんだり

コメントを読み、記事を読ませて頂いて個人的な解釈で
記事を書いています

― 許せないこと ―
 私は許せない人間関、係身内でもあります
(※言い切れます、時に酷すぎて記憶ないです
まっ、いいか?「よくないこともありますが」)

 昨年、職場でいい人(性格的な)
男性から悪意がないから
タチガワルイ仕打ちを受けました

 職場に綺麗な女性の新人できたのですが
前々からいた職場の男性が女性を口説こうと必死で
仕事始まる前からから帰るまでべったり
(※ウザイよそでやれ)
帰宅前、その二人のそばに
たまたま近くに居たらその男性に突き飛ばされた
脚が痛むし、ギリギリで何とか持ち堪えたが
運動神経
無駄にいいとただ、痛い

暴力、セクハラ禁止

上に知られたら会社クビ
何処も同じですがね、上の方が確認できないもの
はなかった事になる…
一般的なイケメンに興味がない性格重視の私

(※客観的にイケメンで面食いだから許される?
客観的にあれは人生破滅の一歩だろう )
と、言うか
あの男性、随分性格悪い人間だったんだ…
(あれじゃ親が見捨てるか?
面倒くさい子供が成長したら…)

かくかくしかじか、上の職員と話し合う
話し合って解決策はない

せっかくだから休んでみたり色々と時間を作った
時間があれば捨ていいと思う紙に愚痴を殴り書きし
シュレッターに夜な夜なかけてみた

ー 個人的回答 ー

 もう、あの男性は本性剝き出しで生きることにしたのだろう
ある意味すげえ 
職場が同じ、他、所属先も同様
キレた時に言った言葉

「ケガさせられたそれだけの話、その時は

あの男性、仕事辞めてもらえる?」

謝ろうが個人的許す気がないです
変わりに私の方で行動を変え、上の計らいで
少しストレス軽減出来ているが

※時間が解決することもありますが
それはそれで長い道のりです

因みに二階住人を嫌っているのも半分同じ?
そして、五月蠅いets
四分の一許すことを見つけた…

完全に何度も同じ人から嫌がらせ行為みたいなのを受けると
呆れて感謝も出来ないので

妥協するか
妥協点をみつけそこに感謝する
今日この頃






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?