アダルトチルドレンに救われた

アダルトチルドレンを知ったのは20歳の頃でした。

3歳の時に離婚
父親に引き取られる(祖母と兄と姉で生活)
小3(くらい)父親逮捕
小5叔父と叔母と暮らす
中学1年叔父と叔母に子供が生まれる
|
20歳母親自殺
|
25歳父親アルコール性肝硬変←いまここ

自分は周りと違うんだ
私の家族は誰?
気づいたら人を信用しなくなり
本音で話せる人がいなくなり
思ってることを言わなくなり
自分の殻に閉じこもって
誰にもぶつけようのない毎日
本当に生きづらい
だけどアダルトチルドレンって知ってから
おんなじ人がいるんだ!と思ったら安心したんだ

こんな人生もう嫌だ!と
勢いで地元から離れたところに就職して
生まれ変わろうって1から始めよう!って決めた18歳

身内と離れたら案外最高
意外とハッピーな毎日を過ごせている

人のこと信用していいんだ
こんなにたくさんの愛情を受けていいんだ
アダルトチルドレンだからそう思える
当たり前じゃないんだと

誰かの目に止まるかな?
私のただの日記になるかな?

ああもう死にたい!と思っていても
絶対にまた幸せな瞬間が来ると信じて

だって去年の今頃何に悩んでたか思い出せないもん笑

だからって何も悩んでいない訳ではない
悩みは腐るほどあるけど
またお話しできればと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?