三日坊主がMBAへ行く

この4月から通い始めたMBA。
いかに自分が続かない性格かが分かった。
とにかく宿題が面倒くさい。やりたくない。逃げたい。
先延ばし癖が猛烈に効果を出してる。
でも、この癖は最近特にひどくなった。
仕事でも感じていた。
対お客さんへの対応や反応が遅い。
ほんと仕事向いてない、てか経営者向いてない。
自分のタイミングでしかモチベーション出ない。

自分には合わないって諦めるのか?
それとも、学校の課題をこなす中で、
仕事の上でも先延ばし癖が改善されるのか?

とあるYouTubeでは、
先延ばし癖は必ずしも怠け者だけの問題ではなく
完成度や評価を気にする人は、
その行為が大変で恐怖を感じ回避行動を取り、
その結果として先延ばししてしまうって話だった。
しかも、先延ばしすることで一時的な幸福感があり
それが更に脳に定着し無意識に
「やらなきゃいけないと分かってるのに
他のことをしてしまう」
という。
最も恐ろしいのは、
この先延ばしをすればするほど
後でやるのが億劫になり、
更に自分へストレスをかける結果になるそう。
自分のためにも思ったらすぐ動け、
それしか無いって話だ。

それが出来たら今頃やってるよ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?