見出し画像

この壁の向こうにミラクルがあります

今日は朝から緊張していた。というのも、自分の苦手な人と交渉をしないといけなかったから。そして、この交渉は必ず勝たないといけなかった。つまり負けられない戦い??であった。

でも、交渉前からすでに自信がなく、議論に負けるだろうなあ、と思う自分がいた。もし議論に負けたら、また落ち込むだろうなあと。心の病にかかりそうと、ずっと考えていた。

朝、先生にメールした。すでに心がしんどいのですが、どうすればこの難局をこえられますか?って。先生から、

「この壁の向こうにミラクルがありますよ。」

だから、その壁を越えるのができないんだって、少し怒り気味に返答した。すると、

「あなたが越えようとする必要はないのです。神さまがこえさせてくれるのだから。だから、言葉にして、言ってごらん。」

最初は何のことかわからなかった。壁の向こうにあるから越えてきなさいというのかと思っていたらそうではなく、こえさせてくれるということだった。先生の言葉にはまだ先があって、それは

「この壁の向こうにミラクルがある。ミラクルを得るに私はふさわしい。私はミラクルを得る資格がある。」

言葉にしてごらんと。半分、だまされたと思ってやってみたら、なぜか気持ちが落ち着いてきた。何かよくわからないのだが、何より心にゆとりをもてるようになれた。

そして、交渉開始。とても簡単に着地し、何もこじれることなく、しかも数分で解決。不思議な感じがした。

また、目の前で奇跡のような体験をした。ずっと言い続けよう。



<お知らせ>
10月27日に先生が教えてくれる、無料講座があります。コチラ

画像1

入門講座で時間も短いので、ビジョン心理学の入口くらいしか体験できないかもしれませんが、興味があればのぞいてみてください。※20歳以上の方対象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?