橋を架ける仕事ゼミ オンライン準備会

1週空きましたが、今回は往復書簡ではなく、オンライン準備会のお知らせです。

これまでの往復書簡のやりとりから、

・長野地域と多摩地域で「橋をかける仕事」を考え、生み出す「ゼミ」を開催。
・前半は各地域で1地域(あるいは1拠点)をケーススタディに参加者同士で考える。
・後半はそれぞれの地域で実践しながらフィードバックしたり、ゼミ仲間と相談しながら橋をかける仕事の職能やネットワークを深めていく。

という機会をつくっていこうと思います。
このゼミは、半年間程度、月に1〜2回2つの地域で集まりながら進めるものです。そのため、会場、運営費等を参加費としていただくことを想定しています。

とはいえ、どんな人たちが集まりそうなのかとかどんなことができそうなのかとか、集まる皆さんと一緒に考えたいなと思うので、興味がある方たちと話すオンライン準備会(という名の交流会)をしたいと思っています。

【オンライン準備会に参加してほしい人】
・橋を架ける仕事をしている人、またそういった仕事を作り出したい人
・橋をつなげる仕事に難しさや、悩みを抱えている人
・能動的に参加し、自分の考えやアイデアを出す人
・拠点となる場所や施設を持っているが、もっと活用したい使ってほしいと思っている人

参加希望の方は瀧内、洪にコンタクトいただくか、Facebookイベントからの参加申込をお願いします!

瀧内 貫
洪 華奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?