見出し画像

2人に1人が大切にする「記念日」

こんにちは、カヌレとアイスです。
2020年12月15日に一号店となる「CANELÉ ET CRÈME GLACÉE カヌレとアイス」を大須に構えてから、9月で1000日記念日を迎えることができました。

実は日本では、記念日をお祝いすることを重視している人が2人に1人という結果が出ています。
(参照:https://www.bank-daiwa.co.jp/column/articles/2021/anniversary_report_2021.html
海外での具体的なデータは見つけられませんでしたが、カヌレの母国フランスでは、かの有名なフランス革命記念日をはじめ「音楽の日」など様々な記念日があるようです。
国を問わず、何かを祝いたい みんなで楽しみたいという気持ちは共通なのかもしれませんね。

そこでカヌレとアイスではオープン1000日を記念して、1000個限定で記念カヌレをご用意いたします。
お味は「マスカルポーネ&ハニー」

会議で出た たくさんの候補を宮﨑が試作し
試食会で満場一致で決まった自信作です。

味が抜群だったこともありますが、実はそれ以外にも私たちからお客様への想いが込められています。

ミツバチと花は永遠の結びつきの象徴。
お客様がカヌレとアイスに出会ってくださり、
この味が好きだな、来月の味も楽しみだな、
この味はまた販売されるのかな、、、と楽しみにしてくださること。

お客様の喜ばれるお顔を想像して一つ一つ手作りすること。
お客様のお声に力をいただき、励みになっていること。


わたしたちとお客様との想いの繋がりが
もっともっと深いものになっていきますように、、、

そんな想いを込めてお届けいたします。

路上販売をしていた頃から沢山のお客様に応援いただき、こうして1周年、1000日と記念日を重ねていけることは当たり前でないありがたいことだとひしひし感じています。

これからもお客様への感謝を忘れず、沢山のお客様へおいしいカヌレとアイスで笑顔をお届けし、目の前のお客様だけでなくその先の方へも幸せの連鎖をお届けできるよう、ますます精進してまいります。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?