コロナ禍でイギリスで暮らす娘

突然テレビでハリポタやってた。なつかしー。
娘はロンドンでワーキングホリデー中でコロナ禍になったのですが。イギリスからかれこれ3月からこの10月まで毎月給付金(給与の8割)をずっと貰ってました。そしてまだサポート受けれる事が決まりました。感染を考えると感謝しかありません。

外国人にまでこんな大金が出せるなんでビートルズ、クィーン 、エルトン・ジョンetc…
そしてJK・ローリングさんが世界から素晴らしい作品でお金を集めてたくさんたくさん税金を納めてくれたのもすごく大きい資源だったと思います。チャリティも半端ないし。

ただ、駅でマスクしてない時の罰金が6400£らしいです。
今日のレートでは

8,746.79 円(゚∀゚)

ジョンソン首相優しいんだか怖いんだか。

ロンドンにはホームレスの方がたくさんいらっしゃるのでウォーキングしてるとやはりお金をくれないか、とよく言われるらしいのですが。

先日ホームレスに声をかけられ「サンドイッチでも買いましょうか?」と娘は親切心で言ったのですが「いや、サンドイッチは持ってるからお金が欲しい」と言われたそうです。

なので娘も「私も今仕事がなくて。。。」と話したらホームレスのおじさまは「おお!」と顔色を変え親指を立てて

「グッ!」とやって去ったのです。

「わたし。。。たぶん同じジャンルの人だと思われたみたい」

と言ってました。

向こうのホームレスは住む所は与えられてるそうです。

まあ、国からお金もらって家だけあって仕事なくて生きてるんだから同じかも。

「サンドイッチ持ってるだけ向こうが上かも。私サンドイッチ高いから買わないし」とも言ってました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?