見出し画像

【22卒の妄想キャリア】内向的人間でも輝きたい

こんにちは
今日は久しぶりに妄想キャリア書きたいと思いますー

題名にある通りなんですけど、内向的人間でも輝きたいです。

自分は内向的人間です(いきなりのカミングアウト笑)

大勢でワイワイするの苦手だし、
チーム活動より個人活動の方が好きだし、
初対面の人といるのも苦手だし、
人と適当な話題見つけて話すのも苦手だし、
人見知りだし、

就活の面接では、
絶対に自分のことを内向的とか、個人作業の方が好きとか口が裂けても言わないですが、正直自分はそんな人間なんですよね
(そういう点では本当就活って嘘つき大会ですよね)

新しい環境とか新しい人たちに囲まれると、
すごい居心地が悪いし、ずっーーーーと気を張っちゃいます
だからすごい疲れて、家に帰ったら即寝するタイプです笑

多分、社会とかには外交的な人が良いとされている節があるんじゃないかと思います。
コミュニケーション能力が高かったり、飲み会好きだったり、みたいな。

きっとそういう人が社会で活躍されてたりするんじゃないかなーと勝手に妄想します。

自分もそんな外交的人間になりたいなと思います。
けど、生まれ持った性格なんでしょうがないんですよ!!!

イメージとしては運動神経みたいな感じです
運動神経が良い人が世間的には良いとされていて、
運動神経良くない人も、多少努力すれば運動できるようになるけど、元々運動神経良い人には敵わない、的な。
(この例えが適切かは不明です!)

こんな内向的な自分でも社会で活躍できるか分かりませんが、
自分の得意を活かせたら良いなーと思っています

社会に出るって怖いですね
頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?