見出し画像

【一応、終活しました】就活記録を晒す!

こんにちは!
お久しぶりです!

今日全ての選考結果が出たので、
一応就職活動を終了いたしました。(ありがとうございました)

なので、自分の就活状況をお伝えしたいと思います。
有益なのかは分からないんですが、自分は就活をしている時に、どれくらい受ければ良いのか、なんだか全体像が分からずモヤモヤした記憶があるので、もし自分と同じ状況の方がいたら参考になったら良いなと思っています。

それでは、公開します!!!
↓↓↓

画像1

細かくて、見辛くて申し訳ないですが、

まとめると、

応募した数:28社 (エントリーはもう少し多いです)
書類orテスト落ち:10社
面接に行った数:18社
(1次落ち:6社、2次落ち:4社、3次落ち:1社、最終落ち:2社)
内定:4社

という感じです。
なので、書類出したら64%くらい通ったんですね
(体感より少なかった笑 8割くらいいけてたと思いました)

で、内定まで行けたのは、全体の14%ということで。
(この割合は本当人それぞれなので、参考にはならないと思います笑
自分は、10社受けたら1.4社くらい受かったという感じでした!

人がどんなところ受けてるかとか気になりますよね(気になりませんか?)
見れば分かりやすいと思うんですが、自分は就活はIT・通信をメインにやってました。たまに、JICA・味の素・DNPとか変化球も受けました。

こんな感じです。
きっと就活をもっとちゃんとやってる人はたくさん受けてると思うので、あくまで一例として参考にしていただければと思います。

自分は就活を結構ゆるゆるにやっていたタイプで(インターン夏に1個だけ)、就活ノウハウとかはお伝えできないので今後就活関連を投稿することはほぼないと思います。
今後ものびのびマイペースに投稿していくので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?