【22卒の妄想キャリア】結局、お金持ちになりたい。

こんばんは
最近第一志望に落ちて(10日前の出来事をまだ引きずっています)、自分のキャリアとかなりたい姿を永遠に考えています。

この妄想キャリアは本当に自分の戯言を言うシリーズなので、頭おかしいことを言ってても許してください。

私、ビルゲイツになりたいんです。

はい、みなさん少し笑いましたよね?
でも、結構なりたいんです、ビルゲイツ。
題名からして、どうせ長者番付1位だからだろと思いましたよね

まあ間違ってはいません笑

有名な話なので、特に実は!って話では無いんですが、
今彼は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団というのを作って、途上国の衛生問題に取り組んでるんです。

私もそうなりたいんです。(安直)
私は漠然と社会課題とか格差問題とかにすごい問題意識を持っていて、
解決したいんです。

ただ別段どの問題に興味関心を持っているとかはなくて、全般なんですよね。だから、とりあえずお金持ちになって、社会課題に取り組む素晴らしい人たちに投資・寄付する人になりたいんですよね。で、できたら自分も社会課題の解決に直接的に関わりたいです。

なので、私はお金持ちにならないといけないんです(なぜそうなった!)
でもどうすれば良いんですかね?
サラリーマンとして定年まで過ごすというのは違うというのは分かりつつ、
どうすれば良いかまだ模索中です。

ま、とりあえず進路を決めないとダメですね。
頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?