見出し画像

週刊店子日記 vol.43 2月19日(月)- 2月25日(日)

2月19日(月)
ソーセージにハマっている。最近はジョンソンビルのようなしっかりめのソーセージが好き。特にレモンハーブみたいな味の白いやつにハマっている。白いソーセージはヴァイスヴルストというらしい。それをIPAに合わせる。するとブチ上がる。これ前にも書いた気がするな。
ソーセージのような加工食品が体に良くないことは知っている。塩分がね。脂質も。まあ一過性のマイブームだから気にしない。

2月20日(火)
龍美という台湾ラーメンが食べられる店が青海街道の近くにある。少し前に台湾ラーメンがふいに食べたくなった時から気になっていたので行ってみた。
空いていたので頼んだらすぐにでてきた。牛丼より早い。冷菜3点盛りとビール。冷菜が美味い。そんなに期待してなかったけど美味い。台湾ラーメンも辛旨で美味しかった。また来よう。

2月21日(水)
雨。貸切予約が入っていることをすっかり忘れていた。
全体的に捗らずだめだった。

ここから先は

1,085字 / 3画像

週刊店子日記

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

もしもビール1杯分の価値はあるなと思って頂けたら、サポートをお願いします。頂いたサポートは店の継続とよりよい棚作りに活かしていきます。