見出し画像

夫は一番近くにいる他人


夫は一番近くにいる他人


これは決してネガティブな言葉ではありません。



私がこのことに気がついたのは30代前半。

娘の父親の日本人男性と離婚した時です。


元夫は私にとって

私の人生のひと時の間関わった人。

そして他人です。


シングルマザー生活の後

今現在アメリカ人男性と再婚しましたが、この考えは変わりません。


『夫は一番近くにいる他人』

人によっては冷たくネガティブに響く言葉かもしれません。


が、実はそうではなく夫婦の関係や夫婦生活が上手くいく上で大切な考え方なのです。


ここから先は私の経験を通しての深掘り記事となります。

夫婦関係に悩む方、夫の浮気で心を痛めている方、再構築を試みている方。

夫婦円満の秘訣をぜひ読み進めていって下さい。


ここから先は

1,669字
この記事のみ ¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?