見出し画像

人生はドラマティック

人生はドラマテックである、私はつくづくそう感じています。

そして私自身そう思えるような人生を歩んできました。


誰もが人生のヒロインであり主役であるはずなのに人に左右され思い通りの人生を生きていない多くの人の癖。

それは人目を気にして本当の自分を表現できていなかったり。

人への憧れではなく妬みになり悪口や陰口になってしまってその自分のネガティブな意識に引っ張られて無駄な時間を積み重ねていたり。



人生は長いようですが若く美しい時は短い。

そんなことに気を取られていたらあっという間にアラフォーです。


私は若い頃から人になんと言われようがなんと思われようが生きたいように生きてきてこの年齢になっても自信を身にまとい輝いているように思われるのは『後悔のない魂の喜ぶ生き方』が出来ていたからなんだと思います。


私がよくお伝えしていることは人が興味を惹かれる男女関係について。それは私の得意分野なのですが、心底お伝えしたいのは自分を活かす生き方についてです。


全てはそこに紐づいているのですが、皆さん自分自身よりも好きになった相手だったり親や子【誰か】を自分を犠牲にしてでも勘違いと共に大切にしようとする傾向にある方が多いです。


自分を知るために行動すればするほど道は開けていき人生はドラマティックに感動で胸が震えることを体感します。そうして日常の些細なことにも幸せを感じ感謝が生まれます。


あなたがあなたの人生のヒロインで主役であることを思い出すためにあなた自身が出来ること。人生のおさらい、是非こちらから読み進めていってください。


ここから先は

1,849字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?