マガジンのカバー画像

RECO

30
気になる記事をBookmark
運営しているクリエイター

記事一覧

小さく価値を検証する|ミヤラジ起業塾#10

ミヤラジ起業塾は毎週土曜日20時~FMプラプラにて放送中! 第10回放送のダイジェストとアーカイブ音声を公開いたします。今回は、「MVPについて」のレクチャーです。 また、ラジオドラマの第5話も放送いたしました。レクチャーに加え、ラジオドラマ「Startup GIG(スタートアップ・ギグ)」もお楽しみください✨ --- 1. MVPで価値を小さく検証する常川(株式会社エンターテイン代表): 今回は「MVP」についてお話していこうと思います。事業開発におけるMVPはMi

世界の銘店カフェのコーヒーを再現!“最高の一杯”を見つける幸せを届けたい

一杯のコーヒーで、気持ちがほぐれ、リラックスできる。会話が弾み、場が盛り上がる。何気ないひとときが特別になることがある。一日の中で、コーヒーを楽しむひとときを大切にしている方も多いのではないでしょうか。JOJO COFFEEは、そんなコーヒーを愛する方々が「最高の一杯」を見つけるお手伝いをしたいと考えています。 一杯の衝撃から、JOJO COFFEEは生まれた わたしたちは普段、さまざまな企業や地域での事業創出の支援をしています。一見、コーヒーとは関係がないですよね。最初に

ガジェットブログで月間50万PVを獲得する為に行った全てのこと

ガジェマガの運営に本気になって1年3か月。スランプに陥ったり毎日更新を166日継続したり途中でバイク日本一周に出発したりと色々あったけど、2018年10月に10万PVだったアクセスを2020年1月には54万9119PVまで伸ばせた。1年と3か月でアクセスは5倍以上になった。 この一年の努力は伊達じゃなくて、四六時中ブログについて考え続けたし、俺のブログのどこがダメなのか、なぜ他のブログに負けているのか、他にPVを伸ばす方法は無いのかを試行錯誤してガジェマガで実験しまくった。

有料
4,980

SNSのせいで写真がつまらない

こんにちは、トラベルフォトグラファー・Snapmartディレクターの、もろんのん @moron_nonです。 最近よく、「いい写真の撮り方」や「いいねがもらえる方法」という質問をよくいただきます。でも最近ずっと「いい写真」という違和感があったのです。しかし、最近ようやくその理由に気づきました。 そもそも、SNSで評価されるために、写真を撮ってない 私が写真を撮る理由として、情報拡散が目的でなければ、「この瞬間を残しておきたい」と思った瞬間です。 例えば自分が、「いい天気」

週末トラベルフォトグラファー「もろんのん」ポートフォリオをまとめました

初めまして、週末トラベルフォトグラファーの「もろんのん」と申します! 今回は、先日2冊目の共著本を出したことと、ちょうど本日が26歳の誕生日ということもあり、自分の今までのポートフォリオや、実績、どんなことをしているのかをまとめました。 もしよければ、お祝いがてらこのnote右下から「スキ」いただけたら嬉しいです! 主にこんなことをしてますSNSや写真の活用や楽しさを、全国を巡って企業や生活者に伝える。 ・明るくポップな可愛らしい世界観を切り取るトラベルフォトライター。I

「何をやってもダメ」から、人生は変われるのか

れもんらいふというデザイン会社をやって9年。 来年、実は10周年をむかえる。 スタートは2人だった。 「会社の登記ってどうやるの?」というレベルで何も知らなかった2011年から、のらりくらりと、 デザインや広告、クリエイティヴのシーンにおいては、れもんらいふを知らない人も少なくなり、様々な広告に携わり、様々なクリエイター、アーティストと関わってきた。 今では大切な、かけがえのないチームだ。 不思議に思う。 僕の人生に、こんなレールはひかれていなかった。 京都の向日市、大阪の

写真家として、大事にしてること。

どもども。しんやっす。暑いね?生きてる?  さて、今日は写真家として、自分が若い頃から大事にしてきたポイントを語ろうと思う。とはいっても、これは俺が大事にしてることであって、みんなも自分にとって大事なことを守っていくとよい。 ということで、大事にしているポイント ① マニュアル撮影で撮る。 これは、早ければ早いほどマニュアルで撮影した方がいいんだけど、別に絞り優先でも、それで写真LIFEを楽しめているならそれでいい。 ただ、マニュアル撮影を覚えれば作風の幅は広がるし、自

作品撮りモデル(被写体)募集中

作品撮り「モデル(被写体)」をご希望される方は、InstagramのDMまで、ご応募をお願い致します。 作風はInstagramをご参考にしてください。 https://www.instagram.com/kyotorabbits/ 注)通常カメラマンに仕事を依頼するような、宣材写真などが欲しい動機でのお申し込みはご遠慮下さい。あくまでもフォトグラファーとして個人的な作品撮りとなります。 ▼よくある質問 ・モデル・被写体の経験はなくでもOKです。 ・費用は相互無償とな

うちだのプロフィール

はじめまして 大阪、京都でカメラマンをやってるモテ写真クリエイターのうちだとよひこです。このnoteでは、私自身についてご紹介させていただきます。 \あなたのイチバンを写します…!/ 加工アプリより盛れるモテるプロフィール写真を撮影します! プロフィール■ZERO PHOTO代表 ■大阪、京都を中心に出張カメラマンとして活動中 ■ポートレート写真展「ZERO PORTRAIT OSAKA」主催 ■建築士(店舗デザイン、施工など) ■SNS総フォロワー数 11万人の経験を活

写真撮影のご依頼について

はじめまして 大阪、京都でカメラマンをやってるモテ写真クリエイターのうちだとよひこです。このnoteでは、写真撮影のご依頼についてご紹介させていただきます。 SNS映えする写真が得意です! 見る人の目を惹くお写真をお約束します! こんな人にオススメ! ・異性にモテるプロフィール写真が欲しい ・お客さまにモテるプロフィール写真が欲しい ・SNSでフォロワーさんにモテるプロフィール写真が欲しい ・自己肯定感が高まる写真が欲しいなど ご自身の魅力を最大限に引き出し、自己肯定感

コロナショックによるBtoBマーケティングの変化 〜マーケ戦略を徹底解説〜

こんにちは、某企業でマーケティングを担当しているきなこです。 今BtoB市場はコロナショックによって大きく変わってきています。 BtoB界隈では、どの企業も必死にアポを取り、商談を行なっていることでしょう。 しかし、リードを獲得しても、そもそもアポに繋がらなかったり、商談化しても受注ができない・・・ といった叫びがいろんなところから聞こえてきます。 そこで、今BtoBマーケティングの市場で何が起きているのか。 そして、この危機をどのように乗り越えるのか、まとめてみま

“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説

私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、 『フォロワー5000人』となった。 匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。 まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについては違うnoteにまとまっているはずだ。そちらを読んでほしい。 また、私のバズが

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。 タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。 4ヶ月前の数字は公表できませんが、 去年の12月がNとすると、 今年の1月で4倍。 2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。 12月と比べると、約12倍。 しかもコロナによってリード獲得がしづらい市場なのに、A社の場合リードの爆伸び… たった4ヶ月の間、何をしたのかご紹介しま

PHOTOSHOP/もうボカさない!絶対に肌の質感を壊さないで綺麗に修正する人物レタッチテクニック。

こんにちは。 札幌を拠点とし活動中のレタッチャーNORD WORKSの大谷キミトです。 今回のレタッチテクニックはレタッチャーが広告制作で使う ぼかさず絶対に肌の質感を壊さないで綺麗にレタッチすることができる人物修正テクニックです。 1000個以上売れているテクニックで一番人気です。 動画解説編もできました。 このテクニックは書籍「Photoshopレタッチ[伝わる]写真補正&加工を学ぶ現場の教本」にも同じようなテクニックが書かれています。 書籍とは使用している

有料
6,600