見出し画像

「ボケて」の系譜? お題のイラストを公開!〈Part 1〉

流行りに流行り、ハマりにハマった「ボケて」というコンテンツ


「もっとこう…あるだろう」
「ちょっとカメラ止めろ」

などなど、

写真で一言ボケて

というシンプルな企画ながら、数々の伝説を生み出してきた「ボケて」
中にはお題の写真がすでに面白すぎる、といった「それ反則だろ」みたいなものもありました。(いい意味で)

自由な発想を促す、新しい知育玩具のようなコンテンツ。


物語の発想に役立つ知育玩具といえば、『ストーリーキューブシリーズ』がまず思いつきますが、
「ボケて」もアイディアを作り出すための発想法としては新しい形の知育玩具と呼べるかもしれません。

3月19日から配信が開始される新企画【イラストに物語つけてみた!】  第二弾は、イラストから物語を作るという企画です。

「ボケて」のように即興性や笑いに特化するような企画ではありませんが、発想(アイディア)の元が一枚のイラストである。という点において類似性があります。

用意されたイラストからどのように話を膨らませるのか。

この点に注目して、楽しんで頂ければ嬉しいです。
作られた物語はサウンドノベルとして、YouTubeにて配信されます。


現在YouTubeチャンネルで配信中のサウンドノベルシリーズ。

また、脚本もnoteにて全文公開していきます。


それではお題イラスト、全70枚中の34枚を公開!!

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10
No.11
No.12
No.13
No.14
No.15
No.16
No.17
No.18
No.19
No.20
No.21
No.22
No.23
No.24
No.25
No.26
No.27
No.28
No.29
No.30
No.31
No.32
No.33
No.34


次回は〈part2〉残りの36枚を公開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?