見出し画像

ウブドの風景

わたしは旅行が大好きです。
若い頃はしょっちゅう海外旅行に行っては
色々と危ない目にあったりもしてました。
命を落としかけたこともあり
そのあたりから国内旅行にシフトしていきました。

コロナ禍で国内旅行もままならない状況で
昨年は何度となく旅行をキャンセルすることになりましたが
実際のところ成年後見人をやっていると
今生に海外旅行に行くことは
どちらにしても難しいかなと思っています。

そんななか、また行きたいなと思う海外旅行先は
・モルディブ
・バリ島のウブド
・ハワイのどこか
ですね。

高校生の頃はドイツに行きたくてたまらなかったのですが
自力で行けるような年齢になってみると
すっかり興味がうせてしまっており
結局一度も行っていません。
「行きたいと思ったときがそのとき」

貼り付けた写真は20年近く前のウブドです。
見るとやっぱり行けたらいいなぁって眺めています。

また安心して海外にも行けるときが
早く戻ってくるといいですね。

悲観せず
心に爽葉風
葦のようにしなやかに
凪のように穏やかに

日々是 STEP BY STEP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?