見出し画像

私がカカオセレモニーをやる理由①

今までプロフィールでは5年間の世界を巡るダンスの旅に特化して書いていたことが多かったのですが、初めて自分のスピリチュアルな側面について書いていこうと思います。私は今まで自分のスピリチュアルな成長の側面について隠すことが多かったし、言ってはいけないことだと思ってきました。だけど、突然、セレモニーを執り行うというお役目が回ってきて、私としては普通にダンスワークをしているだけなのに、涙を流したり、過去生の記憶と繋がったり、カルマの昇華が起こったり、参加してくれた方に不思議なレイヤーでの変化が起こり「どこでシャーマンの修行とか勉強をしたのですか?」と聞かれることが多く。初めて自分で「ハっ」としたのです。「あ、ひょっとして霊的な力が強化されていて、霊的な力でセレモニーをしているのか!!」と。そもそもセレモニーとは南米などをはじめとする先住民の文化の中で行われているシャーマンの儀式のことです。シャーマンがメディスンを使い、編成意識に入りスピリットと繋がり、霊的な現象を起こすこと。エゴの浄化がある程度進み、霊的な力が強化されて、できるようになったからこそ、宇宙からセレモニーを行うという役割を託されたのですよね。


2022年のこと。私は2021年にオーガニックショップとヨガとダンスのスタジオと自宅を火災で消失しています。5年かけて積み上げたものを全て1日で失いました。貯金も全て注ぎ込んで作った宿泊施設込みのインテグラルヨガセンターでした。畑もあり、そこに来れば皆が、地球とつながった暮らしを体験できて、親子でのダンス教室やヨガや瞑想を体験できる、という自分の理想を詰め込んだ場所でした。それが、施工が悪かった薪ストーブの煙突の出口の部分から着火し、二階から燃えて、全焼。海外から集めてきたヒーリングの楽器も、衣装も、アンティークの家具も、植えた木々も、手作りのキッチンも、梅干しも味噌も、全部全部燃えてしまったのですね。

手作りのダンススタジオ
家ができて悠々自適に海外回っていた頃。笑

パソコンとお財布だけ持って、家の中から脱出し、燃える火を見ているときに「役割が外されたのだな」と思いました。私はその頃、長い海外暮らしから帰ってきたばかりで、「日本の社会を変えたい!!」と思っていたので、学校の仕事、地域の仕事、芸術祭、割と社会的な現場でダンスを通した社会活動をやっていたのです。その中で、ちょっと窮屈を感じることもあったし、海外を旅していたときみたいに、毎日アーティストとセッションしたい、アートしたいぜ!!みたいなフラストレーションはいつもあったんです。燃える家を見ながら、「社会的な役割が外されて、枠組みの外で新しい在り方を構築していく時代に入ったんだな」と静かに泣いていたのです。

これを全部分別しました。

そのとき、上向きの三角と下向きの三角が第3の目の当たりに降りてきて、紫色の光とともに「meta…ron  meta….ron」と不思議なおとを奏で始めたのです。この声は火災の後1ヶ月くらいずっと聞こえていました。その音が聞こえている間、絶対安心な愛の境地にいられました。なんだろうと思って調べてみると、大天使メタトロンという存在がいて、その人のシンボルがマカバという、私が松果体に見たカタチであることがわかりました。今まで、日常の中で天使と対話する、ということはなかったので、少し驚きながら、その加護の中、大変な時期を乗り越えることができました。

火災の後は、まあとにかく大変で、仕事も収入もない中、火災の後処理だけはたくさんある。お腹はすかないけど、子どものためにご飯は作らなきゃいけない。生み出すことが大好きな私が、毎日瓦礫の掃除しかできることがない。「私は何のために存在しているのだろう。」そればかり自分に問いかけていました。心は安定しているのですが、あまりの疲労で、腕が上がらなくなったんです。多分、ハートチャクラが空っぽになったのだと思います。力が出ないのです。立ち上がることもしんどい。自分のエネルギーボディーが急激に入れ替わっているのを感じていました。エネルギーボディが入れ替わっているとき、フィジカルボディーって動かなくなるんです。それはヨガの修行の中で、変容が起こるたびに体験的に知っていたのでもう仕方がないなと思って、最低限の仕事をしながら横たわる日々でした。この入れ替わりの時期は2年くらい続きました。こんなに長いのは初めて!!!

これを全て解体し、ゴミに出すという仕事をやり続けました。


その後からなんです。メッセージのようなものが頻繁に降りてくるようになったのは。夫の強い希望で沖縄に行くことになり、沖縄に住んでいる期間、私はやはりほとんど体が動かないような無気力な状態でした。家計のためにオンラインの仕事を細々しながら、自分のやりたいこと=ダンスをどうやったら実現できるだろう、と。でも、まだパワーが回復してはいないので、主催する元気まではなく、立ち往生している感じでした。
そんな中、2022年「セレモニカ」という言葉が降りてきました。「セレモニーをする仲間を集めなさい」というメッセージと共に、セレモニカという言葉がずっと私の頭の中に流れていました。セレモニーってなんだろう?セレモニカってなんだろう?

わからないままに、気がついたらホームページを作っていました。とにかく、セレモニカというムーブメントを起こすんだ!

そこからセレモニカに向けての流れが始まったのです。

続きが読みたいという方はぜひハートマークを押してください。
そんな些細なことが励みになります。
1人の小さな活動家、フリーランスです。

✴︎𝔻𝕣𝕖𝕒𝕞 𝕥𝕚𝕞𝕖 ℝ𝕖𝕥𝕣𝕖𝕒𝕥✴︎
 @オーストラリア/バイロンベイ
❂8/6~8/10 ✳︎4/9 新月お申し込みstart!!
with バイロン在住のメディスンシンガー@mico.sundari 

*𝒞ℯ𝓇ℯ𝓂ℴ𝓃𝒾𝒸𝒶*
 ☪潜在的なブロックを破壊して魂の使命と繋がる☪
カカオセレモニー @愛知県豊橋市/いるかビレッジ
❂5/1(水) 10:00〜13:00
主催/申し込み窓口:@misayotakasaki


*地球劇場*
 ☪月のドラムと声とダンスのセレモニーライブ☪
 @文化サロン汽水域(愛知県豊橋市) 
 ❂5/1 (水)18:30開場 / 19:00開演 
主催/申し込み窓口:@misayotakasaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?