ダンスメディスンの今後

私の野望


夏至の日は家から10分の山の中で素晴らしい時間を過ごしていました。あぁすごい時代がやってきたのだなぁと、宇宙的な景色を眺めながら、ぼーっとする時間。ありがたいですね。

夏至を超えてから、ふと、自分の抱えている野望について語りたいと思いました。笑 はい、私には野望があります。笑 
実は1年前からそれに向けて動いてきたのですが、離婚と引っ越しで忙しすぎて、ほったらかしにされていたのです。拠点ができてから発表しようと思っていたのですが、今、みなさんと分かち合いたいと思います。

早速お伝えすると私の野望は
「ダンスメディスンを伝える人を増やしたい!!」
ということです。

ダンスメディスンは世界を旅する中でタントラや瞑想、さまざまなダンスワークに出会う中で、日本人としての私の中から生まれてきたダンスワークです。


①禅的瞑想 ②エネルギーの解放 ③トランスやシャーマニック
この三つの要素をバランスよく使って行う身体ワーク、セレモニーワークです。

もちろん私の特殊能力や性質によって成り立っている要素もありますが、ある程度は再現性がありますし、トレーニングによって能力を開発することもできます。そして私はタントラと舞踊で育っているので、能力を開花させるための伝授、トレーニングがとても得意です。

ダンスメディスンはタントラの道


今は私が1人でいろんなところに飛び回り、一人一人のダンスが生まれる場作りをしていますが、ゆくゆくはそれをやる人を増やしたいと思っています。

30年以上にわたるダンス人生と、18年にわたるTantra yogaの道で培ってきたもの、舞踊とは何かを探る7年に渡る世界旅でたくさんの師から受け継いできた叡智を余すところなくお伝えしたいと思っています。

もちろん叡智なので、情報をシェアしておしまいではなく、ちゃんと時間をかけて在り方を育てていくために1〜2年にわたっておつきあいさせていただきますし、伝授の後も、場作りの協力などネットワークの中で一緒にやっていけたらと思っています。

ダンスメディスンの場を開く二つの理由

なので、今、私がダンスメディスンやセレモニーの場作りをしているのには二つの理由があります。

一つは今、この瞬間に魂を生きる人を増やすこと。表現の種まきをすること。もう一つは、表現の種まきをする人を発掘すること。

なので、「もう表現の種なんてもらわなくてもやってるし」「魂を生きているし」という方も、それを使命としていきたい、という方や、仕事を通して自己実現を深めていきたい、という方もぜひ、ダンスメディスンの場にいらしてください。

私の能力と養成講座



私自身は、舞踊を通して神様を下ろしたり、集合意識の浄化をしたり、ということは得意
ですが、技術的に言うとダンサーとしては大したことありません。笑 だけれど、20代の頃から指導力と言いますか、導き力には定評があります。その人の能力を引き出すことがとても上手なんです。
振り返って20代の頃、どうしてあんなに人の能力や技術を高めることができたのだろうと思うと、当時から無意識にその人のハイヤーセルフに繋がり、ハイヤーセルフを生かす方向に指導していたのだなと思います。「その人の最大限の可能性が見える」というところが子どもの頃からあったんです。自分を見つめて自己鍛錬する、ということを幼少期より続けていたせいもあると思います。それが特別なこととも思っていなく、普通にやっていたのです。むしろ私の性質からすると、感情的で刹那的な限定的な今のその人っていうのがあまりわからなくて、男性関係苦労したりしていました。笑
 
なので、その人が「魂を生きる」ということを望んで、決意して、私のところに来てさえくれば、安全に確実に地道な感じで導くことができます。
(ヒーリングみたいに、セッションして一瞬で変わります〜みたいなことはできません!!)

ということで、これからの活動を見守っていただく中で「ダンスメディスンの伝え手になる」という未来のビジョンもその先に重ねながら、見つめていただけたらと思います。

私も毎回毎回、場を開く中で、もっともっと自分の能力の精度を高めて、みなさんのお役に立てるように、私自身の魂が最高に喜べる場を作れるように精進していきます。

仕事が生きることと重なると、本当に本当に生きることが楽しくなります。そんな楽しい人生を一緒に生きたい!!
という方、どうぞセレモニカファミリーに入ってくださいね✴︎

ダンスメディスンは型ではなく商品ではなく「道」です。
生き方なんです。

読んでくれてありがとう。
私の情熱、受け取ってくれてありがとう。
広げていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?