見出し画像

ボディアウェアネスからはじまるマインドフルな生き方

ボディアウェアネスと瞑想の関係をまとめてみました。

ヨガのコースの参加者さんのテキストとしてお配りするものです。

長いのでPDFにしてあります。

無料でダウンロードできるようにしておきますので、

ヨガや瞑想が気になっているのだけれど、いまいちわかっていない方、

ダウンロードして少しずつ読んでみてください。

ヨガや瞑想を始めると、多分必ず、もやもやして自分が何をやっているのか、

チャクラとかオーラとかわかるようにならないし、瞑想もできないし、

ひどく無駄な時間を過ごしているんじゃないかと混乱してしまうこともあると思います。

そんな時の道しるべになったらなぁと思います。

一人だと心細く、つまづいてしまう道も、

世界のどこかで一緒に進んでいる仲間がいるのだと知るだけでもうちょっと進めます。

私もこの道を進む仲間の励ましのおかげでこのテキストを作ることができました。

私がこれを書き始めることを後押ししてくれた仏教研究家でありヨギニ、

尊敬する友人であるチェンマイのマイコさんに感謝を捧げます。

https://note.com/dharmaiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?