見出し画像

「毒親育ち」からの自立~はじめまして~

はじめまして。
毒親育ち出身のmasakoと申します。
長年、生い立ちに劣等感を感じていたものの、
それを認めてしまうと、言いようのない惨めさに襲われ、自分自身で受け止めきれなくなる恐怖が大きくあり、
あえてその事実に、自分自身が目背けてきたように思います。

しかし、事実・現実から目を背け続けることに、限界がやってきました。
それは、子育てがきっかけでした。
ガラガラと音を立てて、平和だと思っていたものが一気に崩れはじめたのです。

そんな私が、自分自身を取り戻し、自分の人生を生きるに至った道のりを、ひとつの道しるべになればという願いを込めて、語っていきます。

どうぞ、よろしく。
「BREATH.」masako

わたしの「生い立ち」〜「現在まで」の自己紹介はこちらへ▼


#毒親育ち #毒親育ちからの自立 #毒親サバイバー 
#自分を取り戻す #自分を生きる
#自分を変える #現実を変える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?